冷麺の

日記

進路案をねるねるねるね

一気に2つも記事出したな。

そういえば今週の金曜にキャリア支援室の人とキャリア面談がある。

何を話すのかは不明。進路面談とほぼ同じだよね?

就職か、進学か以前に4年で卒業できるのかも不明だから、どうしよう?

 

一応、希望としては、子供向けの本や教材、知育系の何かを作る仕事ができたらいいなって思ってる。

子供は嫌いだけど、子供向けの商品は大好きっていうこどもおじさんの考え。でも、ほら、今まで小学校時代の学力だけで今まで食いつないでこれた(イエス入試、ノーメンタル)とこあるから、割とマジで初等教育(いや、中等も高等も教育はなんでもなんだけどね)って大事なんだなって思う今日このごろだし、4字熟語漫画とかミルドレッドの魔女学校で養った脳みそもあると思うから、楽しそうじゃない?

 

コースにキッズデザインのゼミ?研究室?があるけどそこいけばいいのかな。でも、それ以外の先生のとこでも、卒業制作に絵本を作る人がいるらしいから、案外どこ行っても自主的にはそういう活動ができるんだと思う。

 

でも、ポートフォリオに乗せられような作品も、作る技術も無いから、面談ではそこも相談してみようかな?