冷麺の

日記

I'm a menherabitch and a boss and my shine like gloss

あいかわらずメンタルが安定しないな。

もうミュージカルばりに「世界は素晴らしいし、僕は最強!」っていうテンションの直後に、「死にたい。もう嫌だ」って深く落ち込むっていうのを繰り返している。

まぁ、高校卒業後の最悪の時期に比べれば今はマシだし、慣れたから、どこかで俯瞰して「あーはいはいこれねー」って俯瞰して流せている自分もいるのかもしれない。

でも、あんまり死にたいっていうのは他人には話さないほうがいい。もちろん心配させてしまうっていうのはあるけど、経験上プロ(医師や精神福祉士)以外から大概かえって来るのはクソバイス

例えば

「自殺したら天国に行けないで、死んだ後も延々と自殺を繰り返すんだよ」

こういう悩みでスピリチュアルなアドバイスで救われる人はいるのかもしれないけど、僕はバッカじゃねーのとしか思えないよね。

「死ぬ以外の選択肢を選ぶべき」

こう言ってこち亀の画像を送ってくるやつ。マジで「はーい、死因お前でーす」つって死んでやろうって気になる。

「下を見ろ、最低の俺がいる」

これに感動してる奴らこそが生き辛さの原因だよね。今のポジションで苦しいつってんだよ。

 

死にたいって言っちゃだめだな。僕の場合はね。

ミュージカルばりの僕も本当の僕だし、実際に死にたくないし、人質をとって他人に接するのも嫌だし。

でも、この誰も観ていないブログで時々病むかもしれない。